人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Clover


不育症治療後、無事出産しました。現在子育て&家の新築で大忙しです☆
by yoshico_h
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうなんだぁ?

今朝も出血は続いているけど、高温期のままなので念の為検査薬でチェックしてみたら、やっぱり変わらず「陰性」。

が。しかし。今日の病院で先生に「薬のせいで高温期になってる可能性が高いけど、そろそろ体温が下がっても良いはず。高温期が続いているのなら100%ダメ(妊娠してない)とは言えないから、今回は注射するのを止めて薬(デュファストン)を金曜日まで飲むように。明日、明後日も毎朝検査薬して、明後日の朝の検査で陰性ならダメだったってことだね。」と言われた。

・・・?結果保留なの? ?(-_-)?
でも、もし明日妊娠判定で陽性だったとしてもこんなに出血してたらヤバいんじゃね?先生も出血が続いているの分かってるのに、安静にしておけとの指示は出ず。きっと先生も妊娠の可能性は低いと考えているからなのかなぁ???
確かに出血は普段の生理の7割程度でちょっと少ない感じ。

今回の体外受精が失敗だったとして、先生に色々聞いてみた。
 ・ 卵は10個くらいあったはずなのに、なぜ採卵したのは5個だけだったのか?
    →排卵をさせるhCGの注射を打った後**時間後(←30?36?忘れた)には
      採卵しやすい状態になっているはずなんだけど、恐らく卵が卵胞から完全に
      出ていなくて、採卵しにくいものが何個かあったのではないか。

 ・ 次回は顕微授精になるのか?
    →次の採卵の時に何個取れるかにも寄るけれども、たくさん取れたら2~3個は
      顕微授精してみても良いかも。

 ・ 今回はフォリスチムという新薬を使ったけど、思いのほか卵が大きくならなかったので
   次回は薬を変えるか量を増やすかしてみる。

 ・ 次の体外受精は今回ではなく次(来月)の生理が来たら内診してみて子宮・卵巣
   の様子を見て判断するとのこと。

今回のが失敗確定だったら、次も続けてチャレンジしようと思っている。
それまでにまたスポーツクラブ通って体力でもつけよーっと♪
次回は学校も終わってるし、のんびり治療に専念出来るかな。
by yoshico_h | 2006-08-09 15:21 | 不妊治療&IVF
Twitter
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧