Clover


不育症治療後、無事出産しました。現在子育て&家の新築で大忙しです☆
by yoshico_h
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ヘパリン治療の保険適用!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111221-00000018-mai-soci

岡大病院の中塚先生たちの尽力の賜物…。
待ちに待った保険適用!!!

・・・でも。ま。私はもう二人目は諦めたけど。

今も不育症と戦っている人たち!!!
おめでとう!!!良かったね♪
[PR]
# by yoshico_h | 2011-12-21 20:35 | life&etc...

自転車デビュー♪

f0097373_1691688.jpg

4歳3ヶ月にて、ようやく自転車デビューしたよ!
18インチか20インチかで悩んだけど、生まれて初めての自転車なので18インチを購入。
自転車に乗れてすっごくご機嫌だねぇ〜(^-^)v
[PR]
# by yoshico_h | 2011-11-20 16:09 | ゆりちゃん(1歳)

マクドうまぁ〜♪

f0097373_1244125.jpg

全部食べないと、ハッピーセットのパンダのおもちゃを持って帰らんで!と言っているので、頑張って食べてます(笑)
[PR]
# by yoshico_h | 2011-08-27 12:04 | ゆりちゃん(1歳)

メリーゴーランド

f0097373_9385885.jpg

1人で乗れるようになったねぇ〜♪
さすが4歳!
[PR]
# by yoshico_h | 2011-08-17 09:38 | ゆりちゃん(1歳)

念願の…

この間から「タクシーに乗ってみたい!」というので、乗せてみました。
緊張してたけど、楽しかったみたい(笑)
f0097373_11311613.png

[PR]
# by yoshico_h | 2011-08-13 13:05 | ゆりちゃん(1歳)

ばいきんまん発見!

f0097373_1133231.png

天満屋のエスカレーター横にいました(笑)
[PR]
# by yoshico_h | 2011-08-13 11:05 | ゆりちゃん(4歳)

日本脳炎

f0097373_11514586.jpg

予防接種に行ってきました!
全然泣かなかったよー!
[PR]
# by yoshico_h | 2011-07-30 11:51 | ゆりちゃん(1歳)

ゆり組の8月生まれは

f0097373_11502055.jpg

みっくんとゆりこの二人なんかな?
[PR]
# by yoshico_h | 2011-07-30 11:50 | ゆりちゃん(1歳)

お誕生日会は

f0097373_11485422.jpg

当日(8/7)が日曜日なので、金曜日にお誕生日してくれるそうです。
楽しみだね♪
[PR]
# by yoshico_h | 2011-07-30 11:48 | ゆりちゃん(1歳)

取材中

f0097373_13524156.jpg

職場にて、只今山陽放送のテレビ取材中♪
K課長、緊張してます(笑)
[PR]
# by yoshico_h | 2011-06-27 13:52 | life&etc...

若布?

f0097373_13155467.jpg

が取れたので、今晩の味噌汁に入れるんだと(笑)
[PR]
# by yoshico_h | 2011-06-25 13:15 | ゆりちゃん(1歳)

夏が来た!

f0097373_13122142.jpg

思い付きで玉野市の渋川海水浴場に来てます。
もちろん水着はないよ〜。
[PR]
# by yoshico_h | 2011-06-25 13:12 | ゆりちゃん(1歳)

お仕事

f0097373_15294168.jpg

今日は岡山市内のホテルでセミナーしてます。
アジア向けBtoCサイトについてのセミナーなんだけど、定員オーバーで大繁盛♪
転職して初めてのセミナーのお手伝いなので、緊張するわぁ。
[PR]
# by yoshico_h | 2011-03-24 15:29 | ゆりちゃん(1歳)

参観日

f0097373_1036421.jpg

只今お遊戯してます。
[PR]
# by yoshico_h | 2011-01-20 10:36 | ゆりちゃん(1歳)

お正月

3歳にもなれば、上手におもちだって食べられるのよ〜ん♪
f0097373_7544790.jpg


吉備津彦神社へ初詣に行ったよ。
今年も元気に過ごせますように…
f0097373_7553777.jpg
[PR]
# by yoshico_h | 2011-01-01 07:53 | ゆりちゃん(3歳)

こんなに短くなっちゃった!

初めての美容院でとってもおとなしくしてていいこでしたわ♪
スタイリストさんにも誉められたよ。
f0097373_13495739.jpg

[PR]
# by yoshico_h | 2010-12-11 13:49 | ゆりちゃん(3歳)

初めての散髪〜♪

f0097373_1348968.jpg


いつの話って…去年の12月11日だよ。(笑)
[PR]
# by yoshico_h | 2010-12-11 13:48 | ゆりちゃん(3歳)

リベンジ七五三!

今から写真撮影に出発で〜す。
f0097373_7564651.jpg

スタッフの方が全員女性なので、緊張はしているもののちゃんと言うことを聞いてるゆりこ。
ちょっと一安心♪
f0097373_7564677.jpg

じーっと着付け中もいいこだったね。
f0097373_7564626.jpg

髪飾りも付けてもらって…
f0097373_7561984.jpg

かばんを持ったら出来上がり〜〜〜☆
f0097373_756184.jpg

本番の撮影もちゃんと「笑ってー!」と言われたらニッコリ出来て、親はビックリ!!!
ほんまお姉ちゃんになったわー。それとも保育園効果なのかなー?
出来上がりの写真が楽しみだね。

本番が終わって緊張の糸が切れて、ドタバタはしゃいでます。
f0097373_756394.jpg

「はぁ〜疲れた…」
f0097373_756429.jpg

後ろの帯はこんな感じ。
f0097373_75842.jpg

では七五三の撮影会終了〜〜〜♪着替えますよー。
f0097373_756672.jpg

服は着替えたけど、髪型はこのまま。
2つにくくって、カーラーで巻いたらこんな感じになるのね。
普段にもいいねー。
f0097373_75668.jpg

お腹がすいたので、おうどんパクパクいっぱい食べたよ♪
f0097373_7565240.jpg


無事に撮影が終わって良かった〜。
去年の写真は全部怒った顔だったもんなー。(笑)
次は7歳かぁ。
その時は着物もレンタルしてお宮参りも行ってみようね。
[PR]
# by yoshico_h | 2010-10-23 07:55 | ゆりちゃん(3歳)

9月と10月の出来事…

9月1日に再就職(県のとある第3セクター…)してから、ドタバタな日々でした。
あっという間に10月が終わりそう…。

…というわけで、この2ヶ月の出来事をどわーーーっと羅列。
自分の備忘録だわね。

まずは9月2日から流行性結膜炎。左目が真っ赤。
f0097373_14372796.jpg

旦那も私ももれなくうつって大惨事。
ゆりこは9月16日までほぼ2週間保育園休まなければならず、ずーっとばあちゃん家通い。
さすがに就職早々仕事は休めんかったさ…。

9月19日。広島の安佐動物公園とマリーナホップへ遊びに行く。
その時に買ったゆりこのサングラス♪
本人曰く、
「アメリカ人じゃけ〜な。」
(なんでや???)
f0097373_14372778.jpg


10月になったら、保育園の制服初登場!
昭和な匂いのするスモック。さすが公立…。
私立のような可愛さ求めちゃあかんってことよね。(笑)
f0097373_14372710.jpg


10月10日。私のいとこの家に遊びにいく。
f0097373_14372842.jpg

左から「ゆづき」「ゆりこ」「ゆきの」。「ゆ」で始まる娘たち。

これまた10月10日。ばあちゃん家に子猫「はなちゃん」登場。
f0097373_14372866.jpg

ゆりこは「ももこをばあちゃんにあげる!はなちゃんを連れて帰るー!!!」と大騒ぎ。

そして10月16日から今現在。
気管支ぜんそくと中耳炎で小児科通いの日々。
16日から18日朝までは咳のみ。いつもよりなんか酷い咳。
18日午後から20日まで発熱。39度台の熱が出たり下がったりの繰り返し。
小児科で「気管支喘息」と診断される。

21日の夜10時頃に突然右耳が痛いと目を覚まして泣く。
夜間の「小児救急医療電話相談」に電話して、状況を話すと鎮痛剤の座薬を入れてみて、落ち着くようなら朝になってから病院へ行って下さいとのこと。
で。今朝いつもの小児科→耳鼻科へ。軽度の中耳炎とのこと。
ゆりこは初めての耳鼻科が怖くて何をするにも大号泣!!!
泣き過ぎて吐いちゃうし…(>_<)
けど、診察が終わって待合室に戻るとケロっとしてご機嫌に。
鼻水吸ってもらって、吸入したら楽になったからかなー。(^^;)

↓写真は高熱続きが落ち着いた10月20日。
保育園休んで、仕事を休んだお父さんとおうちでまったりアイスを食べてご機嫌☆
f0097373_14372918.jpg

熱が下がったら、アンパンマンのお絵描きがちょっと上手になっててビックリ!!
f0097373_14372980.jpg


このまま風邪シーズン突入で、これからゆりこはどうなるんだろ???
インフルエンザの予防接種も咳が落ち着いてからと言われてるしなー。
小児科通いはまだしばらく続くんだろうなぁ…。(トホホ)
[PR]
# by yoshico_h | 2010-10-22 15:16 | ゆりちゃん(3歳)

今日は島根だ〜♪

5、6年振りに島根のアクアスに行ってきたよ。ゆりこは初めてだね。
f0097373_1256012.jpg

ロングドライブだったのと昨日の鳥取の疲れとで、大丈夫かな〜?と心配だったけど、水族館とあってゆりこはハイテンション♪
f0097373_1256144.jpg

ペンギンも見られて嬉しいね♪
f0097373_1256169.jpg

ドーム状になったのぞき窓からペンギンに接近!
f0097373_125606.jpg


水族館のあとは、浜田の海で海水浴〜〜〜♪
f0097373_1352980.jpg

さすが山陰!とっても海が綺麗☆☆☆瀬戸内海とは違うなー。
f0097373_12555954.jpg

f0097373_1256037.jpg

遠浅なので、ちょっと砂浜から離れても背が届いたよ。
f0097373_12563658.jpg

日が暮れてきたので帰ろう!と言っても「まだ帰らんー!!!」
f0097373_12563684.jpg

かなり楽しかったみたい。
今月最初から風邪ひきっぱなしで海に行くタイミングをずーっと逃してしまってようやく来れた海だもんね。
もう今年の海はこれでおしまいかなー。
さすがに9月じゃねぇ…。
このまま元気だったら、今度はどこかプールに連れていってあげようかな。
[PR]
# by yoshico_h | 2010-08-23 12:55 | ゆりちゃん(3歳)

ゲ・ゲ・ゲゲゲのゲ〜♪

最近保育園で覚えて来たゲゲゲの鬼太郎に会いに境港まで行ってきたよ〜♪
f0097373_12371366.jpg


「お化けに会える!」(本当は妖怪なんだけどね。(^^;))ってゆりこは大興奮!!!
暑くて暑くて私は倒れそうだったけど、ゆりこはかなり楽しかったみたい。
何したって、「水木しげるロード」を歩いただけ。(笑)
スタンプラリーがあったので、妖怪のはんこを押していくのが面白かったんだろうねぇ。
帰りの車でもスタンプ帳を何度も見て復習?してたもんね。

「鬼太郎、熱っ!!!」
f0097373_12372141.jpg

「なんかコイツ怖いー!」
f0097373_12372163.jpg

「でもこれはかわいいなぁ♪」
f0097373_12372558.jpg

目玉おやじの家にもお邪魔しました☆
f0097373_12371344.jpg


…にしても。炎天下で歩くとこじゃないなー。
もうちょっと涼しくなってから来れば良かった。
ゆりこは今度は鬼太郎列車に乗りたいらしい。
近いんだし、また来ようね♪
[PR]
# by yoshico_h | 2010-08-22 12:48 | ゆりちゃん(3歳)

今夏最後の夏祭り

町内の「夕涼み会」に行ってきたよ♪

心残りなのは、何故か浴衣を着せ忘れたこと!!!
今夏4度目の浴衣を着させる最後のチャンスだったのにな〜。

まずは焼き鳥☆
f0097373_1222274.jpg

幼稚園児・小学生たちの銭太鼓や中学生の女の子達のダンスパフォーマンスを見て、ゆりこはご機嫌♪

バルーンショーでエルモもらっちゃった♪
「お父さん…こんな大きいのどうしよ?」
f0097373_1222270.jpg


町内の祭りはのんびり出来ていいねぇ。
歩いて帰れるし♪
これで夏祭りも終わりだなー。
なんだかちょっと寂しいね。
[PR]
# by yoshico_h | 2010-08-21 12:21 | ゆりちゃん(3歳)

京山ロープウェー遊園

今日観覧車が撤去されてるんだよね。
f0097373_1525451.jpg

ロープウェイは去年撤去されたし。

あーーーーー。
なんだか寂しいなぁ…。

来年には児童公園も閉鎖なんだっけ?
まさか池田動物園は閉鎖にならんとは思うけどさ。

何せこの山のふもとで育ったもんでね。

毎日この山道を通って小学校に通ってたんだもん。

慣れ親しんだ場所が消えてくのは残念だわ。
ゆりこと一緒に遊びに行けたら良かったのになぁ…。(T_T)
f0097373_152533.jpg
[PR]
# by yoshico_h | 2010-08-20 15:28 | life&etc...

久しぶりに神戸へ

この間からずっとパンダが観たいと言っていたので、風邪引いて調子悪いけど(またか...)神戸へドライブ☆

お目当てのパンダが見られて良かったね♪
f0097373_10333899.jpg

象やキリン、コアラ、カバ、ゴリラ、ペンギン…などなど、色んな動物の名前が言えるようになってるから、ちゃんと見たものを認識出来てる感じだね。成長したもんだ。
f0097373_10333538.jpg

f0097373_10333622.jpg


そして。今回のもう一つの目的は、
「かんりんしゃ!」
(=「観覧車」と上手に言えないらしい。)

まずは王子公園にて。
f0097373_10333843.jpg

f0097373_10333716.jpg

乗ると緊張してるんだかなんなんだか、無口になるゆりこ。
キョロキョロしながら無言でじーっとしてたよ。

それでも楽しかったんだろうね。
王子動物園のあとイケアに行って帰りがけの車からモザイクの観覧車を見つけて
「かんりんしゃ行くーーーー!!!」
と言うので、夜景の綺麗なモザイクへ。
f0097373_10333811.jpg

f0097373_10333677.jpg

3歳児にこの夜景の綺麗さが分かったんかいな???
1日に2回も別の場所で観覧車に乗るってなかなかないことやで。

そうでなくても旦那は観覧車大嫌いなのに。(^m^)ウププ

また遊びに来ようね。
今度はどこの観覧車がいいかな〜〜〜♪
[PR]
# by yoshico_h | 2010-08-14 10:33 | ゆりちゃん(3歳)

バッタを手掴かみ!

旦那の親戚と、義弟家族とで御津町にてバーベキュー。

ゆりこ、初めてバッタを自分の手で掴んでるよ。
産まれて初めて虫を触ったんじゃないかなー?!
f0097373_10234550.jpg


いつバッタをブチュッと潰すかなと思ってヒヤヒヤしていたけど、優しく掴んで最後には逃がしてあげてたよ。
力の加減が出来るもんなのねー。ちょっと感心。

でも…

掴んでるのなんですけど…。(笑)

f0097373_10283478.jpg
[PR]
# by yoshico_h | 2010-08-13 10:23 | ゆりちゃん(3歳)

お絵描き成長記録。

お父さんを書いたんだと。

「ニッコリお父さん」と、
f0097373_1019034.jpg


「プンプンお父さん」
f0097373_1019110.jpg


随分と人間の顔になってきたよね。
ニッコリとプンプンの微妙な違いが面白い。
[PR]
# by yoshico_h | 2010-08-09 10:18 | ゆりちゃん(3歳)

3歳になりました。

夏風邪ひいてグダグダなゆりこを連れて天満屋の水族館へ行ってきたよ。
一番のお気に入りはカメだったらしい。
ちょっと進んではカメに戻り、また進んではカメに戻りで、全然前に進まんかった(笑)。
f0097373_9593092.jpg

f0097373_9593099.jpg

f0097373_9592935.jpg

f0097373_9592942.jpg


で、続いて高島屋のドラえもんへ。
f0097373_9592966.jpg

f0097373_9592889.jpg

f0097373_959365.jpg

ドラえもんのキャラクターにはあんまり親しみがなかったけど、ボールプールと暗いトンネルで遊んできたよ。

このへんでイマイチご機嫌ナナメだったんだよねー。
で、昼寝から起きると超不機嫌…。
調子がイマイチだったのに午前中連れ回したのが悪かったか…。(反省…)

ふくれっ面のままお誕生日ケーキ。
なんだか最悪なお誕生日…。
f0097373_9593644.jpg

お約束のローソク舐め。(笑)
f0097373_9593548.jpg

f0097373_959354.jpg

f0097373_9593490.jpg

イチゴだけ全部食べてスポンジ及び生クリームは残したよ。
なんだかなー。ほんまに…。

ま。とはいえ。
3歳になったかー。
早いもんだなー。

日々イヤイヤだの、憎たらしいことを言うことが増えてきたけど、それも成長の証か?????

ゆりこ、お誕生日おめでとう。
これからも大きく元気に育ってね。

4歳の誕生日はご機嫌良く過ごせますように…(笑)
[PR]
# by yoshico_h | 2010-08-07 09:58 | ゆりちゃん(3歳)

保育園でのお誕生日会♪

誕生日が土曜日なので、今日1日早くお誕生日会をしてくれたんだってさ。

王冠と、
f0097373_942954.jpg

バッジと、
f0097373_942556.jpg

お誕生日カードをもらったみたい。
f0097373_942126.jpg


ちょうど今日身体測定の日だったので、測ってすぐ記入してくれたのね。
また背が伸びたよ〜。1M超えまであとちょっと!
f0097373_942099.jpg

去年は誕生日後に保育園に入園したから今回が初めてのお誕生日会。
先生曰く「かなり恥ずかしがってました」ってさ。(笑)

「これはなんの匂い?!」
f0097373_942169.jpg

食べたらダメよーーー!!!
[PR]
# by yoshico_h | 2010-08-06 09:39

キャラクターもの

そりゃ、保育園に通っていたら色んなこと覚えて帰ってきてビックリするんだけどさ。

新聞の広告(=境港の観光PR)見て、
「鬼太郎だー!目玉おやじー!」

とか、

「ピカチュ〜♪」

って踊り出したりとか。他に「ミッキーマウス」や「キティちゃん」とか我が家にはないキャラクターものも覚えてくるんだよね。

…と。ここまでは私達でも分かるんだけど。

1ヶ月くらい前だったかな。何の前振りもなく突然、

「ブロッサムっ♪」

…って。ブロッサムって何よ?!
「ブロッサムって何?」ってゆりこに聞いても「ブロッサムはブロッサムよー☆」って言うし。

同じもも組の外国人の友達(3人在籍)にまた英語を習ったのか?!(オッケーとかグッジョブ!とかレディー、ゴー!とか習得済み)って思ってたんだよね。

で。たまたまさっきスーパーに買い物に行っておやつ売り場で知りました。
「キュアマリン、キュアブロッサム」ってプリキュアのキャラクターだったのねー。
「マリンちゃん」っていうのも以前から言ってたんだけど、これもプリキュアだったのね。
(↑ダンナはパチンコのキャラクターじゃね?って言ってたし。(笑))

女の子だしなー。キャラクターものにこれからどんどんはまってくんだろうな。
アンパンマンだけ言ってるうちが良かったよ。
あんまりキャラクターもの好きな私達じゃないからねぇ…。

これからはスーパーやトイザラスで

ゆりこ「これ買ってー!」
私達「ダメー!」

って戦うことが増えていくんだろうなー。(笑)
どなたかこれのいい対処法があったら教えて。

↓参観日の時のこれが「キュアブロッサム」ちゃんなのね。
f0097373_11465352.jpg

で、こっちが「キュアマリン」ちゃんだったと。
f0097373_11482555.jpg

プリキュアは知ってたけど、名前までは知らんかった。
[PR]
# by yoshico_h | 2010-08-04 11:41 | ゆりちゃん(2歳)

毎日毎日…

暑すぎるニャーーー!!!
f0097373_11234837.jpg

(ちなみにこれ↑あくび中…zzz)
[PR]
# by yoshico_h | 2010-08-02 11:37 | ももこちゃん
Twitter
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧